

誤解だらけ

今日のYahoo!ニュースで
『メールはトラブルになりやすい』って書いてありました。

…、確かに。

俺もメールでのやりとりで
不必要に熱くなったことあります。
後から考えると反省しきりです。

どうやら対処法は、

①送り側はアタマに労いや感謝の言葉を多めに。

②感情的になったら即返信は避け、頭を冷やす。

③ネガティブな内容は本人以外には送らない。

④誤解が生じたら電話や対面して話す。

などらしいです。

やっぱ、顔や声がないと、表情伝わらないし。
車同士のトラブルも原因はこんな感じだよね。

自分の事は棚に上げて偉そうに書いたけど、
自分が一番気をつけなくっちゃイカンのだよね。
カレンダー
12 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
