

そんなやつはいない

うちの会社の朝礼では『職場の教養』なる
道徳の本の音読があります。

その中から気になったものを要約、プラス心の声をつけてご紹介。

『学校の備品を取り扱う営業マンのKさんが
営業で初めて行く評判の高い幼稚園に行った時、
先生たちの明るい挨拶で迎えられ(その時点で既に怪しい)、
幼稚園に入りました。

その時のKさんの革靴の靴紐が切れかかっていたらしいのだが、
(靴紐が切れ掛かるなんて経験あります?)
打ち合わせを終えて帰ろうとした時、なんと靴紐は新品に替わっていた。
(衝撃!!!逆に恐怖さえ覚える!)

「もしや」と思ったKさんは園長先生に尋ねた。(なぜそこに聞く?Kさんもここら辺はちょっとイタイ)

すると、答えはこう。
「勝手なことをして申し訳ありません。切れかかっていたので替えさせていただきま
した。」
(もはやホラーの世界の話です。)

Kさんはこの幼稚園が評判が高い理由の一面を垣間見た気がしました。(やっぱりKさんイタいね。)』

そんなやつはいねー。
人の倫理感を求める前に嘘をつくのは如何なものか?
それだけ。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
