スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの前に

先週位からウチの前に放置自転車があります。

今週になってもなくならないので嫁さんに警察に電話してもらいました。

とりあえず110番に連絡したらこういう場合は交番に連絡しろと指示されたとのこと。

言われるままに近所の交番に連絡したら、防犯登録番号を見てほしいと言われ、調べて教えたら、どうやら長野での登録だったらしい。

とりあえず電話はそこまでだったらしいのだけど…。
自転車はまだそこにあります。

どうなってるんだろう?

持ち主が取りに来るのを待っているのだろうか?

自転車が放置されているお向かいさんはどう思っているのだろう?

まるで道徳の授業みたいだ。

イロイロ考えちゃいます。

フロントガラスヤラレター

うちのかわいい軽自動車のフロントガラスにヒビがいっちゃいました。

うちのセカンドカー、カクカクシカジカでおなじみのダイハツ・コンテなんですが、農道走ってて飛び石により一撃でした。

割れるもんだね~。

純正で直すと8万円だってさ。

…、トホホ…。

このやり場のない怒りは11月のライブで晴らすぜ!

待ってろよ、小石ども~。(怨)

ベース

最近、別の人にサポートをお願いしている関係で、ベースの難しさについて何度か話しをしました。

大体、ギターやったことのある人はギターとの弾き方や音作りの違いがネックのようです。

ごくたまに4弦しかないせいか『楽勝~』みたいなことを言われるのですが、『奥が深いだぞ~』と心の中で叫びます。
たまに面と向かって叫ぶこともあります。

音作りについては、好みが別れるところなので難しいところですが、自分は重太(おもふと)が好きなので、敢えて輪郭はボヤケさせています。
輪郭が欲しくなったら歪ませています。

我流なので、あしからず

弾き方は『粒をしっかり出す。』これを10年来のテーマにしています。

なんちゃって。

さわやか日曜


今日は海浜公園に来ています。

メタル系には相応しくないさわやかな公園です。

ここの滑り台は大人が滑るとシリが摩擦でビックリするくらい熱くなります。

ウチのれんくんはこの滑り台を『ヒャッホー』ていいながら稲妻みたいなスピードで滑るのがお気に入りのようです。

嗚呼、日光が眩しい…。

カーオーディオ

愛車のデミオのカーオーディオがヤバい。

CDが飛びまくりで、クリーナーかけても飛びまくって、リピートかかりまくり。

何聴いてもファットボーイスリムみたいになっちゃいます。

iPodをFMトランスミッターで飛ばすかなー?

でも音ヤセが結構気になるんだよなー。

メタル系は低音が命!だしなー。(※個人的な感想です)

でもわざわざコンポ入れ替えるのも、どうかなー。

何かいいテないかなー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。